花束のように咲くミモザは、長い冬を経て辿り着く、春の約束。
身も心も凍てつくような長い冬を経て、ようやく迎えた3月。 青空とのコントラストがさわやかに映える、ミモザの花が見られるころでもあります。 小さなポンポンが身を寄せあうように咲いているその姿は、愛らしくもありけなげでもあり。 鮮やかな黄色い花の姿は薔薇の花のような華やかさこそないけれど、長い冬を経てその花の姿を見る人の心を癒し続けてくれます。

今回は、そんな春の約束の花束のようなミモザをサスティナブルな素材に落とし込んだ、 LILOU+LILY(リルアンドリリー)ならではのコレクションのご紹介です。
ミモザの花束をまとったブラウスで、春を表現。前と後の両面で、着こなしも楽しめる

LILOU+LILY(リルアンドリリー) オリジナルフラワープリント -ミモザ- ダブルフェイスブラウス 2108TS-0104 – prive maison衣替えがなかなか追いつかない春の初めには、手持ちの服に合わせやすいブラウスを一枚投入。 着丈長めのチュニック丈が、気になる腰まわりのラインをカバーしてくれます。 何を着たらよいか迷いがちな季節の変わり目にうれしい、前後で着用が可能なデザインもポイント。 心が躍るような春の気分を連れてくるだけでなく、コーディネートの幅も広げてくれる一枚です。
足取りもかるく、お散歩もはかどる。ふんわりフレアシルエットにミモザが躍るギャザースカート

一枚で絵になる、ミモザの精のようなワンピース

LILOU+LILY(リルアンドリリー) オリジナルフラワープリント -ミモザ- ワンピース一枚を着こなすだけでコーデが決まるワンピースは、さながら季節の変わり目の切り札。 オリジナルのミモザプリントを落とし込んだワンピースは、その場の雰囲気ががらりと変わるような存在感を放ちます。 着丈を長く仕上げたデザインは、ワンピースとしてはもちろんさらりと羽織ってコート代わりにも着こなしが可能。 トップス+ボトムのワンツーコーデの上からも重ねやすい、ゆったりリラクシーなシルエットもポイントです。
ミモザもよろこぶ、ユーカリ由来のサスティナブルな再生繊維素材を使用。

自然の姿をモチーフに映し取ったお洋服は、素材も自然にやさしいものを。 ユーカリ由来の再生繊維、レクセルとコットンをブレンドした素材を使用。 サスティナブルなのはもちろんのこと、綿よりも強く吸湿性に富んだ、質の良さも兼ね備えています。 生地感はいたってしなやかで、着心地の良さも文句なし。
それぞれの色で咲き誇る、LILOU+LILYオリジナルプリントのミモザ
それぞれの色ならではの個性が楽しめるLILOU+LILYオリジナルプリントのミモザシリーズは、全3色での品ぞろえです。 グレーはさわやかな青空に映える、色鮮やかなミモザ。 ピンクは、春のうたたねのさなかに見る甘い夢の中のミモザ。 グリーンは、萌え出ずる新緑の中で生き生きと咲くミモザの姿。 そんな風に、色が放つインスピレーションにまかせて色を選んだり。 アイテムで色を選んだり、自分に似合う色で選ぶのももちろんアリですが、あえて普段は選ばない色をチョイスしてみるのも素敵です。 新しい季節に、自分の新しい魅力を発見するきっかけになってくれるかもしれませんよ。