2.5OZ GAUZE DENIM FRENCH WORK SHIRTS
このガーゼデニムをフレンチワークシャツに落とし込んだのが AH602-0708。フレンチワークウェアならではのすっきりとしたシルエットに、軽やかな素材を組み合わせることで、羽織りとしても一枚でも心地よく馴染む一枚に仕上がりました。ゆったりとした仕様は、体を締め付けない本格的なリラックス感を大切にした証。着る人の動きを妨げず、それでいて凛とした佇まいを崩さない――そんな絶妙なバランス感覚が息づいています。
ALL HOURSが今期より展開する2.5OZ デニムとテンセルデニム
デニムという生地は、いつの時代も「働く人の服」として在り続けてきました。無骨で、丈夫で、飾らない。けれどそこには、着る人の日常に寄り添う優しさが確かに息づいています。ALL HOURSが今期新たに展開する2.5OZガーゼデニムとテンセルデニムは、そんなアメリカンヴィンテージの空気感を、現代のワードローブへとそっと運んでくれる一群です。
2.5OZ GAUZE DENIM FRENCH WORK SHIRTS
このガーゼデニムをフレンチワークシャツに落とし込んだのが AH602-0708。フレンチワークウェアならではのすっきりとしたシルエットに、軽やかな素材を組み合わせることで、羽織りとしても一枚でも心地よく馴染む一枚に仕上がりました。ゆったりとした仕様は、体を締め付けない本格的なリラックス感を大切にした証。着る人の動きを妨げず、それでいて凛とした佇まいを崩さない――そんな絶妙なバランス感覚が息づいています。
2.5OZ GAUZE DENIM FRENCH WORK ONE-PIECE DRESS
同じ生地をワンピースへと展開したのが AH602-0709。フレンチワークシャツのデザインを踏襲しながら、たっぷりとした着丈でワンピースに仕立てました。一枚でさらりと着られる軽さと、ゆったりとしたシルエットが生む抜け感。パターンへの執念を感じさせる裁ち方は、着る人の体をきれいに見せながらも、決して窮屈さを感じさせません。シャツとセットアップ感覚で楽しむのもおすすめです。
続いて紹介したいのが、テンセルを織り交ぜたデニムシリーズ。綿70%・再生繊維(テンセル)30%を組み合わせたこの生地は、デニムのハリ感を保ちながらも、テンセルならではのなめらかで柔らかな肌ざわりを両立させています。
TENCEL DENIM BLOUSES
テンセルデニムをブラウスに仕立てた一枚。とろみのあるしなやかな落ち感が、デニムというカジュアルな生地に女性らしい表情をプラスしています。ここでも糸番手や運針への配慮は変わらず、一針一針が生地の風合いを支える大切な要素として息づいています。
TENCEL DENIM ONE-PIECE DRESS
同素材をチュニックワンピースに落とし込んだAH602-0711は、たっぷりとしたゆとりのあるシルエットが魅力。体を締め付けないリラックス感のある着心地は、ALL HOURSがこれまで手がけてきたTシャツたちに通じる哲学そのものです。ボディにゆとりを持たせながらも野暮ったく見せない絶妙なパターンには、フリーダムスリーブのTシャツやスウェットで培ってきたシルエットへのこだわりがそのまま息づいています。
TENCEL DENIM WIDE STRAIGHT PANTS
そしてボトムスとして展開するのが AH602-072。ウエストは総ゴム仕様で、締め付け感なく自在にフィット感を調整できます。ヒップから裾にかけてすっきりと落ちるワイドストレートシルエットは、デニムらしいカジュアルさの中にきれいめな印象を宿し、トップスとの合わせやすさも抜群です。
古き良きアメリカのワークウェアが持っていた、飾らない美しさ。ALL HOURSはそれを単なる懐古としてではなく、現代の暮らしに寄り添う形へと丁寧に翻訳してきました。ゆったりとした仕様、運針や糸番手への飽くなきこだわり、そしてパターンへの執念――そのひとつひとつは、ブランドがこれまでTシャツづくりの中で磨いてきた哲学のオマージュでもあります。軽やかなガーゼデニムと、しなやかなテンセルデニム。この2つの新しい表情を、ぜひ日々のワードローブに迎えてみてください。